2012年3月3日土曜日

ホッケージャケットサディスティックの件: 宮部品ブログ

ホッケージャケットサディスティックの件: 宮部品ブログ

寒くなってきたので最近また温泉に通いだしています。

なお こちらの夜は零下10℃を余裕綽綽で下回りますので道路はカチンコチンツルンツルンです。なので基本車両アイススケートを堪能してからの入浴となるのが最大の特色でございます。もちろん帰りの方が滑ります。

宮部品です。ども!毎度さまです。このことは観光客に猛烈アピールしアイススケートを手軽に楽しめるんだぜ!と些少危なっかしいですが集客を期待できると思いますのでよろしくお願いします。

さて ホッケージャケットを個人輸入したぜ!コノヤロウ!

の続きなんですが このホッケージャケット 中に色色着られるよう サイズXLで購入したんですね。XLって42インチくらいじゃないですか通常。

なので 中にスウェットとかパーカーを着てちょうどいいかもなあとか どうやって着るかを考えていたんですよ。

なんですけど 到着したこいつXLどころじゃなく大きいんですよ。(推定44インチくらい。もしかしたらもっと大きいかも)

我慢して着られるとか もうそういうレベルじゃなくて肩はズッコケてるし着丈は長い。身幅も広くダブつきが気になる。袖丈が長く掌の半分くらいが隠れる。

う~む。。

ああそうか。ホッケーのユニフォーム(インクルーディング プロテクタ)


どのように私は洗濯物を構築するのですか?

の上から着るために作られている 

もしくは

おれがアメリカンM(宮のM)サイズ

だからか。じゃあしょうがないや。ヽ(´▽`)/

と落ち込んでも明日の朝焼けを見ることなどできないので対処法の検討を始めます。当たり前じゃないですか。

あきらめたら そこで終わりなんだよ!

サイズを間違えただけのくせに異様な熱量を放っているのが やや気になりますがそれはそれとして。

まず

肩幅を詰めてもらう。

つーのを思いつきました。そうすれば今の

彼女が彼氏のシャツを着ている感じ

から少しは抜け出せるんじゃないか!(゚Д゚)クワッと思ったわけです。

でも それをやると 必ずやバランスが崩れるはずなので成立させるためには ほぼ丸丸作り変えるくらいの手間がかかるはずですよね。んで 恐らく体に合ったサイズを買い直せよ。つーことになるでしょう。これは 却下だ。

などなど あれやこれや考え悶悶としている おれに天よりイメージが。


ボストン·レッドソックスゴミ箱、バスケット15を無駄にすることができます

キン肉マンで ジェロニモが誰かに 首に革紐を巻かれ木の十字架に張り付けにされなかったっけ?んで砂漠に放り出されたんだけど その首の革紐ってずぶ濡れだったはず。そして空にはハゲタカ。容赦なく照りつける太陽。その太陽に熱せられた濡れた革は乾くと同時に徐徐に縮み ジェロニモの首を強烈に締め付けたはず。

うらららら~

なんだこのイメージ。

濡れた革?熱する?縮む?

待てよ。。

そうか!

これだ!いける!!いけるのだ!!!

つーことで本ホッケージャケット

洗濯機にダイヴ → やや熱めのお湯を投入 → おっと忘れちゃいけない洗剤も投入 → グルグルグルグル → 終了後 近所のコインランドリーへGO!! → 乾燥機でキンキン → フィッティング並びにメルトンと馬革の様子見 → いけるぜ! → 再度洗濯機でグルグル&乾燥機でキンキン

乾燥終了した革は心から かわいそうな感じになったので タピールを缶半分塗りたくり ガシガシ ブラッシングを施しました。

つーことで画像をば

★フロント

全体的にキュッとなった感じが見て取れると思います。


どれだけ具体的なコストの80ポンド袋を行います

ただメルトンにも革にもダメージは見られずやや馴染んだくらい印象です。

メルトンに関しては毛玉だらけになること覚悟でしたので安心しました。

★パッチ

健在です。ただ熱をもらったことにより よれましたね。

★バック

う~む。キュッつーかちょっとクタッつーか馴染んだ感じがでました。

★馬革

これを見るとガシガシ ブラッシングを施した甲斐があったと実感できますね。

手に吸い付くようなしっとり感 と にぶいテカリ がいいですね。エアロレザーにくいです。

★まとめ

どうやって縮めようかと考えているときはサディスティックな快感が

ジャケットが乾燥機でキンキンになっている姿をみるとマゾヒスティックな快感が

まあ結局 本件けっこう高価なものをいじめるつー行為です。失敗しても色んな意味で痛い目に遭うのは自分だけですので サドとマゾの自給自足ですな。

なお サイズに関しては

着丈:けっこう縮む


身幅:思ったより縮まない

袖丈:縮む

肩幅:思ったより縮まない

こんな感じです。肩位置が補正されたとはいえ まだ少し上でもいいので もう少しせめてもいいような気がします。ですが 中にスウェットを着るとそれなりに見られるようになったので とりあえず今はこの辺でやめておきます。いつか再トライするかも。

最後に 本件に関しては詳しいレシピは書きません。やる場合 完全自己責任でやるのが大人の流儀ですよ。

へば



These are our most popular posts:

質問コーナー Q&A / 美容室 SuCalm(スゥカルム)

Q パーマとカラーを同時にしても大丈夫ですか? Q パーマやカラーをした日は シャンプーをしない方がいいのでしょうか? ... 質などによって違いはありますが、髪は 濡れている状態の時の方がウェーブが出やすくなっておりますので、少し濡らした後 タオルドライをし、完全に乾く前にムース ... 【A】・・・濡れた髪は乾いている髪よりも弱い 状態にあります。 read more

山岳ガイド ミキヤツ登山教室 山の道具選び

しかしちょっと考えてもらえばよいのですが、クライミングシューズで登れるところを、 あえて登山靴で登る必要があるでしょうか。 そう考えると、 ..... ①乾く時に熱も同時に 放出し、涼しさを保つ ②濡れた状態を ... また、冬季は速乾性素材で素早く乾かすよりも 、何時も濡れた状態になっても暖かさを保つ機能を優先すべきかもしれません。 ただし ウールを ... read more

ホッケージャケットサディスティックの件: 宮部品ブログ

2011年1月19日 ... んで砂漠に放り出されたんだけど その首の革紐ってずぶ濡れだったはず。そして空には ハゲタカ。容赦なく照りつける太陽。その太陽に熱せられた濡れた革は乾くと同時に徐徐 に縮み ジェロニモの首を強烈に締め付けたはず。 うらららら~. 0 ... read more

雨の日だってアウトドア! ~第一章 レインウエアの基礎知識 ...

これが価格の違いを生みます。 登山やスポーツの後は結構な汗をかいています。下手 をすると雨に濡れたほどの汗によって不快感が生じます。さらに、汗が乾くと同時に気化 熱現象で体温が奪われて低体温症(ハイポサーミア)を引き起こし、登山等では命取りに ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿